第24回はらがけ祭りが開催されました

第24回鍛冶町こんぴらはらがけ祭り

9月12日(土)、鍛冶町こんぴらはらがけ祭りが開催されました。

歩行者天国(ちびっこ天国)となった鍛冶町通りは今年も多くのひとでにぎわい、

たくさんの笑顔に包まれました。

 

金毘羅神社では

すくすくと成長してほしいというご家族の願いが届くよう、

讃岐の金毘羅宮でおはらいを受けた「腹掛け」とおふだが新生児にプレゼントされました。

 

沿道に並んだ屋台では、

やきそばや玉コン、昔ながらのお好み焼きなどが提供され、

おいしそうに頬張る来場者のみなさんの笑顔があふれていました。

金魚すくいやダーツに輪投げ、巨大落書きのコーナーでは

子どもたちが夢中になっている姿が印象的でした。

 

 

夜店くじ引き 昔ながらのお好み焼き

 

特設ステージでは

秋田のアコースティックデュオ「ケースケ&マサ」のライブがおこなわれ、

多くの観客が2人のすてきな歌声に魅了されていました。

最後は恒例のもちまきでステージ前は盛り上がり、

今年のこんぴらはらがけ祭りも無事に閉幕しました。

 

ケースケ&マサ

 

 

今回は前日まであいにくの空模様で雨の心配もありましたが、

なんとか天気ももってくれました。

子どもたちやご家族の笑顔に、活気あふれるはらがけ祭りとなりました。